Iria

BLOG

クリスマスリースレッスンが終わりました

2015.12.16

 

11月の終わりに開催したクリスマスリース&スワッグレッスン。

 

初回にも関わらず沢山の方が御参加くださいました。

今回のリースは赤づるで土台から創る100%ハンドメイド。

大量生産された人工的なリースが多く出回っていますが、土台から手で編んだものは温かみがあり仕上がりの雰囲気が全く変わります。

皆様初めて、とは思えないような個性豊かな赤づるリースが編み上がり

そこに香りの良い針葉樹と、冬ならではの銀色やネイビーの植物達をアレンジして頂きました。

 

仕上げのパーツやリボン選びもご自身でして頂き、どう付けたら効果的かを相談しながら次々にリースが完成していきました。

 

続いて、スワッグ創り。

自然なラインを大切にデザインして頂いた 生き生きとした表情のクリスマススワッグ達。(ドアに飾ろうか、お部屋の壁にしようかしら。。と飾る場所をイメージしながら♪)

同じ材料なのに ひとつとして同じような物が生まれず

どれも全然違うけれど素敵!と出来上がったリース達をみながらケーキとお茶でひとやすみ。

御参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

皆様のお宅に針葉樹が優しく香り

クリスマス迄の時間を温かく飾ってくれますように。